ツイート

STOP AIDS~Words of Love~Vol.7 レポート②

このレポート②では、エイズについてのトークショーと、梅田直樹 featuring Joyのライブパフォーマンスをご紹介!

トークショーでは「エイズを含めた性感染症について」をテーマに、恋愛コラムリストの田母神智子さんと

東京都担当者が出演をしました。

2l9f9788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のトークショーは来場者参加型のクイズ形式!

性感染症の種類・症状、HIVとエイズの違い、感染経路、予防法、検査についてなどをクイズ形式で説明。

来場者も積極的にクイズに参加し、楽しい雰囲気の中でエイズについての正しい知識を学びました。

ゲストの田母神さんからも、コンドームの大切さについてや、「検査を受けよう!」と来場者へメッセージが送られました。

  

そして、イベントの最後を飾ったのは、、、話題のスペシャルユニット 梅田直樹 featuring Joy!

 2l9f9811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の登場で会場は一気にヒートアップ、軽快なトークと、シングル「BE WITH YOU」を含む3曲を披露。

大歓声の中、ライブがおこなわれました!

イベントのフィナーレでは、梅田直樹さんから「このイベントを機会にエイズについての正しい知識を勉強しよう」、

Joyさんからは「エイズについて真剣に考え、検査を受けよう」と来場者へメッセージを伝えました。

 

エイズについて知ってほしい。

自分を、大切な人を守るために・・・。

そして、あなたのまわりにもエイズとともに生きる人がいることに思いをめぐらせてほしい。

STOP AIDS~Words of Love~は、アーティストの言葉とともにメッセージを届けます!!

STOP AIDS~Words of Love~Vol.7 レポート①

2010年7月20日にSTOP AIDSWords of LoveVol.7 SHIBUYA BOXXにて開催しました!

エイズについて知ってほしい。

自分を、大切な人を守るために・・・。

そして、あなたのまわりにもエイズとともに生きる人がいることに

思いをめぐらせてほしい。

そんな思いからうまれたイベントがSTOP AIDSWords of Love~!!

今回のテーマは「エイズを含めた性感染症について」です。

 

イベントは梅田直樹 featuring Joy、秋風センチメンタル、リアルフレイバーによるライブや、恋愛コラムニストの田母神さんをゲストに招いたトークショーと会場は大盛り上がり!!

楽しい雰囲気の中で「エイズ」についての正しい知識を学びました。

レポート①では、リアルフレイバー、秋風センチメンタルのライブパフォーマンスをご紹介!!

 

 2l9f9621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントのオープニングを飾ったのは、リアルフレイバー!

ポップでアップテンポな曲で会場を盛り上げた。

ライブMCでは「エイズについて一緒に勉強しよう」と来場者へメッセージを伝えた。

 

 

2l9f9761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのライブパフォーマンスは、注目のフォークデュオ 秋風センチメンタル!

心に響くフォークソング「夢ならば」を含む4曲を披露。

ライブMCでは「今日は皆さんと一緒にエイズについて勉強したい」と

真摯なメッセージを発信した。

 

レポート②では、梅田直樹 featuring Joyのライブパフォーマンス、田母神さんをゲストに招いたトークショーのご紹介をします!!