ツイート

STOP AIDS~Words of Love~Vol.4 イベントレポート③

レポート③では、トークショーを紹介!!

このエイズについてのトークショーは、
MCのセインカミュ、Scawaii!モデル 池田恵、東京都の稲葉で行いました!

e38388e383bce382afe382b7e383a7e383bce291a12

トークショーはエイズを含む性感染症の知識、予防の大切さや検査について、
映像を使用したクイズ形式で進行。
来場者も積極的に参加し、会場は一番の盛り上がりをみせた。

正解者にはプレゼントも!!

e38388e383bce382afe382b7e383a7e383bce291a4

クイズの回答を東京都 稲葉が解説。
エイズを含む性感染症の正しい知識を来場者に説明!
e7a8b2e89189
MC、ゲストのユニークなトーク、東京都による説明で、
エイズについて楽しく学べる有意義な時間となりました!!

e382a4e382b1e383a1e382b0

e382bbe382a4e383b3e382abe3839fe383a5

そして、、、フィナーレ!

e38395e382a3e3838ae383bce383ac

出演者全員がステージに登壇。
イベントの感想、エイズについて、真摯で飾らないメッセージを来場者へ伝えた。

最後に・・・

今回のイベントでは多くの来場者より前向きな意見を頂くことができました。
1人1人がエイズについて考え、エイズを含む性感染症の知識を得る「きっかけ」に
なったのではと思います。

東京都ではこのようなイベントを継続的に行っていきたいと思っています!

エイズについて知ってほしい。
自分を、大切な人を守るために・・・。
そして、あなたのまわりにもエイズとともに生きる人がいることに思いをめぐらせてほしい。
STOP AIDS Words of Loveは、アーティストの言葉とともにメッセージを届けます。

次回のイベントは12月1日を予定!
詳細はこのホームページでアップしていくので、チェックしてくださいね!!

STOP AIDS~Words of Love~Vol.4イベントレポート②

このレポート②ではダンスパフォーマンスを紹介します!
イベントのオープニングを飾ったのはこの2組。

 

lalaboo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ仕込みのパワフル且つセクシーなパフォーマンスをみせるLALABOO

 

 

 

sas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w-inds.MISIAのツアーダンサーやPV出演で活躍するS.A.S

 

2組のダンスチームが、パワフルで迫力のあるパフォーマンスで会場を盛り上げた。

パフォーマンス終了後には「エイズについて考えよう」「検査を受けよう」とメッセージを発信。

 

 

 

そして、イベントの終盤に登場したのが

shuffle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界大会「JUST DEBOUT」で優勝した実績を持つSHUFFLE!!

 

 

世界で活躍するダンスチームSHUFFLE!!のパフォーマンス。

圧倒的なテクニックで会場を魅了、パフォーマンス終了後には会場は大きな拍手に包まれた。

パフォーマンス後のメッセージでは、メンバーの1人がエイズ検査を受けたことがあると伝え、

来場者に検査を受けることの大切さを伝えた。

 

 

次回のレポート③ではトークショーを紹介!!

 

 

 

 

 

STOP AIDS~Words of Love~Vol.4イベントレポート①

 2009年7月24日にSTOP AIDS~Words of Love~Vol.4を表参道 FABにて開催しました!

エイズについて知ってほしい。

自分を、大切な人を守るために・・・。

そして、あなたのまわりにもエイズとともに生きる人がいることに

思いをめぐらせてほしい。

そんな思いからうまれたイベントがSTOP AIDSWords of Love~!!

 

 イベントの司会を務めるのはセイン カミュ!
YU-A
、西野名菜によるライブやダンサーによるダンスパフォーマンス!

Scawaii!モデル池田恵をゲストに招いたトークショーと会場は大盛り上がり!!
「エイズ」の知識を伝えるトークショーでは、来場者もクイズに積極的に参加するなど、
会場が一体となって「エイズ」に関する正しい知識を学びました!

 

 

 yu-ae291a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yu-ae291a1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YU-Aの登場で会場は一気にヒートアップ。新曲「夕日」を含む7曲を披露した。

ライブMC、パフォーマンス後のメッセージでは「大切な人を大切にしてほしい」と訴えかけ、

来場者の共感をよんだ。

 

 

 

 

e8a5bfe9878ee291a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e8a5bfe9878ee291a1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター、ベース、ドラムのバンドセットで登場。ポップ&ロックなナンバーで

イベントの最後を飾った。MCでは「このイベントがエイズについて考える

きっかけになれば」とメッセージを発信!!

 

次回のレポート②では、ダンスパフォーマンスを紹介!!